新入学おすましスタイル?

最近、毎日のように送られてくるDMに、必ずって位見かけるフレーズ。「新入学のおすましスタイル」これが、妙に笑っちゃう。

おすましって、何?可愛いや、オシャレとか、他にあるだろうに・・・(笑)。そう思いつつ、入学式の洋服も買わなくちゃなぁーと、毎度気付かされます。

今年は、AKBみたいに、チュチュっぽいチェックのミニスカート制服スタイルが主流みたいだね。

北欧テイストのお嬢様スタイルが好きな私にとっては、あんまり好みじゃないけど・・・娘はこっち、ブリブリっぽい方が喜びそう。

ママスーツは、お決まりツイードが人気みたい。ピンクや水色スーツなんざ・・・いかにも母親感丸出し。

周りの空気を乱さない程度に、個性を出さないとね、余りにも同じような服ばかりでうんざりよ。

買い物は大好きだけど、こういった類は楽しくありませんねぇ・・・そう思っちゃったた私です。